シオタの塩分過多な日常

シオタです。「しょっぱい自分が、塩分過多な毎日をどう過ごし、いかに楽しく生きていくか」がテーマです

トレーニングと言えばベンチプレスみたいなとこありますよね?


f:id:shiotapathos:20190226002550j:image

 

二日ぶりのジムでのトレーニング。

今日は胸の日。一番の苦手部位だ。何しろ、各種目の重量がなかなか伸びない。去年1年かけて、ようやく「トレーニングしてます」と人に言えるレベルの重量を挙げられるようになったかなと思うけど、まだまだ初心者レベルを抜けられない。

それでも、体は確実に変化しつつある。苦手な胸トレの結果、得られた筋肉量はわずかではあるけど、それでも自分史上では過去最高の状態になっている。

そんな、胸トレで、これまた自分史上過去最高記録の重量が挙がった。個人的には実はとても嬉しい、そう思うはずだった。だけど、実際に挙げてみるとそれほどの感動は無く、それよりも「来週はもっと挙がるかな?」そんな事を考えていた。挙げた直後には、そんな事を考えていた自分にびっくりだ。
だけど、それだけ今の自分に可能性を感じているということなのかもしれない。

齢40をとっくに過ぎて、いまだ自分の可能性を信じられる日が来るとは、我ながら嬉しい限りだけど、そんな経験をこの歳でも出来るというのはとてもありがたい。

体の変化も、重量の変化も、モチベーションの変化も、全て楽しめてる。

あらゆる可能性を感じながら、ちょっとずつの変化を楽しみながら、飽きること無く、諦めることなく、着実によりよい方向に変わっていけるように取り組み続ける。
そんな、楽しみを持てている今の環境に感謝しつつ、これからもこの楽しみを継続することが出来るように様々な方向からアプローチし続ける事を止めない。

そんな事を、今、ブログを書きながら考えている。